「お口のことで満足していないこと」の1位は「歯の色」

こんにちは、院長の水野です。

今日は、「ホワイトニング」についてお話しますね。

2004年ジーシー実施国民意識調査によると、「お口のことで満足していないこと」の1位は「歯の色」でした。

調査によると60%を超える人が「歯の色」に満足していないことがわりました。

ちなみに、2位は「口のにおい」です。

歯に色がついてしまう理由は、いくつもあります。

コーヒーやお茶、タバコ等による変色。
色素が歯の内部まで取り込まれることにより、歯が黄色く見えてしまいます。

加齢による変色。
年齢を重ねるにしたがって、人の歯は自然と黄色く変色していきます。

代表的なものを紹介しましたが、他にも全身疾患に由来する変色など様々な原因があります。
歯医者さんでは、歯を白くするために、「ホワイトニング」という治療法を提供しています。

「ホワイトニング」には種類がありますが、当院では「ホームホワイトニング」を用意しています。

「ホームホワイトニング」は、歯医者さんで専用トレーをつくり、ご自宅でマウストレーにホワイトニングジェルを塗布して決められた時間、継続的に装着することによってホワイトニング効果を得ることができます。

文章だとわかりづらいと思いますので、興味のある方は、ホワイトニングのページもご覧ください。
こちら

歯の色は「ホワイトニング」で改善が期待できるので、お悩みの方は一度歯医者さんにご相談ください。

2020年12月24日 | カテゴリー : 審美歯科 | 投稿者 : smile_user