メモ帳を用意しました

まあ。。
ただの「メモ帳」なんですが(^^;
四街道スマイル歯科の治療説明用メモ帳

このような感じで使います。
四街道市の歯医者さん、インフォームドコンセプト

治療前にレントゲン写真や模型などを使って、お口の状態やこれから行う治療などを説明させて頂くことが多いですが。
説明しずらい治療などは、紙に手書きで歯のイラストなどを描いて説明することもあります。
その時に使うメモ用紙です。

できるだけ「口頭だけの説明」にならないようにし、
患者さまがお口の状態や治療方法を事前にイメージできるようにと心掛けています。

治療に関するどんなささやかな質問でもけっこうです、気軽に相談してくださいね^^

2017年3月17日 | カテゴリー : お知らせ | 投稿者 : smile_user